いいことばかりはありゃしない

会社の後輩の子が髄膜炎で入院してると聞いた。俺と同じ病気だ。

お見舞いに行きたいし、電話もしてあげたいが、最近はそういうが少し難しいみたいだ。

症状もわからない。入院してる病院も。俺ができることはなんだろう。

入社してきた時一度だけ、二人きりでご飯を食べた。俺が入院してた時の話をした。俺はご飯を食べてる時に思い出して泣いてしまった。

それを見て彼女は微笑んでいた。

ラインをしてみようか。出過ぎた真似だろうか。

症状がわからないのでなんともいえないが、重いと後遺症が心配だ。俺みたいに…。

軽いといいのだが…

俺が大丈夫って言うだけで、説得力があると思うのだが、どうなんだろう、わからない。

今夜はRCの“いいことばかりはありゃしない”を聞いていようと思った。