老眼鏡を買う

俺は病気で目が不自由だ。だけど少しは見えるようになって、それで毎日頼まれもしないのに、ブログを書いたり小説を書いたりしているのだが、病気で見えない部分じゃない、ところの老眼が進んでしまって、もうどうしようもないのだ。

近視もあるので、メガネをかけると手元がぜんぜん見えない。俺はメガネや度付きサングラスをかけたりしているのだが、この度ようやくやっともうあらがえず、老眼鏡を買った。

そりゃいつかは老眼鏡を買う時が来て、それをかけなければならない時がくると思っていたが、病気のせいとか言って拡大鏡とか、ルーペとかも買ってみたが、やっぱり最終的には老眼鏡なのかなって思って、買いました。ホームセンターで。

俺は見た目が実年齢より老けて見えるので、よりおじいちゃんみたいに見えるように、フチなしの老眼鏡を買った。ダンブルドアみたいに見えたらかっこいいのになと思って。

俺はもう貫禄で勝負する年になったのだ。着実に一歩一歩、長老としての地位を固めていってる。誰が何を言おうと無視していれば、俺に文句言う奴はそうはいない。

長老だから。もう黙っていればいいんだよ。あなた