終わらない話

いつもブログを書くときは、400字ぐらいで終わるようにしている。時間の問題もあるが、読んでいただく方が、そんなに苦労しないように、短く書こうと決めている。

時に興が乗って長々と駄文を連ねることもあるけれど、あまり内容があっても読む方はしんどいだろうと思うのだ。

たいして面白くもなく、何か情報らしいものがあるわけでもない。感情をぶつけたり、出来事を羅列したり、何度も同じことを書いてみたり、あちらこちらと節操がない内容です。

まだ書くことがあっても、字数が来たからもう終わりってことも、時々ある。ブログに割ける時間が少ない時もあるから。

読者がゼロの時もあるし十人を超える時もある。近頃は皆忙しくどうでもいい話に付き合ってくれる人はそう、多くない。

閑話休題。今日近所のクリーニング屋さんに行って、お気に入りの夏ジャケットと嫁の冬用のコートを出した。1700円ぐらいだった。もう夏も終わりだね。今年の冬は寒くなるのだろうか。

今400字を超えた。お話は終わり。