どうでもいい話

嫁に鼻毛がわしゃわしゃはみ出ていると言われた。そんなにわしゃわしゃはみ出てると思ってなかったので、改めて鏡を見たら、思ったよりわしゃっと出ていて、これはまずいのだろうかと、世間様の身だしなみ基準を思い出してみた。

俺はもうおじいさん寄りのおじさんなんだけど、歳をとると毛が生え変わりにくくなるので、おじいさんとかは眉毛や耳毛がびろーんって長くて、表情豊かで年季が入ってる感がたまらないんだけど、もちろん鼻毛も生え変わりにくくなるので、結構生えてくる。

昭和のおじさんは鼻毛がわしゃわしゃ生えて来たぐらいで、うろたえたりしないんだけど、身だしなみとしては、抜いたり剃ったりした方がいいわけで、なんとかワックスを鼻に突っ込んで根こそぎ抜いてやっても、俺は別にええんやで。