銀魂2

昨日帰ったら急に、明日銀魂2を見に行こうと言われた。去年銀魂を見に行ったんだが、今年も見に行くことになった。

それにしても去年もそうだが、今年も家族全員で行くとは、想像していなかった。高校生の子供と中学生の子供と40オーバーの嫁と俺。

で「銀魂2」。俺が高校生の時に親父と映画を見るなんて想像もしなかった。誘うという発想がそもそもなかった。親父はそんなに忙しい人間ではなかったが、競馬とパチンコが好きで、映画を見るというタイプでないと思っていた。

俺もそんなに熱心な映画ファンじゃない。目の病気をする前から、映画には疎い方だと思う。

目の病気になってからも、そんなに見たりしない。疲れるからだ。

しかしなんだかんだ言って「銀魂2」面白かった。佐藤次郎のアドリブ全開が面白すぎて、腹がよじれた。俺にはわからないギャグや、パロディがたくさんあるのだろうが、多分半分ぐらいしかわからなかったに違いない。

まあいい。アライグマもリンゴを洗って食べているだろう。俺ももうビールを飲んで寝るよ。