隠遁生活

今週のお題「自己紹介」

俺はもう引退したいのだが、子供がまだ手がかかるので引退できない。ちまちまと仕事をし、詩を書き、小説を書き、絵を描いている。

もうほとんど何も欲しいものはない。というわけでもないのだが、少し良くできたタブレットと携帯電話と自転車、あとは絵を描く道具があれば、何もいらない。多いかな。

どこか旅行とか美味しいものには興味がないし、音楽はもうゆるりと無料音楽アプリとiTunesに入っているやつで十分だし、本はもう読めないし、ああそういえば油絵の技術書が欲しいのだが、少し高いものだったりするので、あとゴッホの模写をしようと思っているのだけれど、原画に近いポスターか、レゾネみたいなもの画集が欲しい。フェルメール真珠の耳飾りの少女も描いてみたいね。

どちらにしても、時間があるようで、ないようで、歯医者にも行かなきゃならないし、もう俺は表には出ないし、出たくない。家のリビングに俺の描いたゴッホフェルメールがあれば、それで満足だし、今書いてる長い小説も、今年中には書ききれるだろう。

時々このブログで書く詩ももう、読む人もない。

SNS時代でいろんな人とつながって、そういうのはもういいのだ。俺は何者でもない。家に帰ってビールを飲むのが好きなおじさんに過ぎない。