何だっていうのさ

桜が満開だ スケッチして 油絵におこしたい

きれいだろうか 俺にはもう色をちゃんと認識する力はない

何となく こんな色だろうな ぐらい

それでも絵にして 魂込めれば なんとか格好はつくんじゃないか

誰も彼も好きなこといってら ほっとこう 巻き込まれたら怪我するだけだ

それにしても いい天気が続く 走っていい汗かいて 

涙流して 歌を歌って 悲しい気分でジョークをいう

傷ついているのだろうか 内省的でしょうがない

うまくいかないことさ こんなことは 続きっこない

ピンク色の春は 苦しいものなのだろうか

おまえの心はどこへ行く さらば友よ メリー ねじ回し

そういや このあいだ 寅さんの口上を読んでいた

そのなかでサンキューねじ回しなる一説があって

俺はサンキューねじ回しを気に入った

らもさんのエッセイの中でその日の幸せを見つけるみたいな話がある。どんなにつらい一日であっても、どこかすっぽり心が安まる瞬間がある。そう言った話だった。

今日はサンキューねじ回しが俺にとっては幸せに当たる。ねじ回しに感謝だ