株をかったら安くなった

俺は今月から株を始めた。素晴らしい。始めたら世界同時株安が始まった。買ったとたんに値が下がった。素晴らしい。俺はなんてついているのだろうか。トランプはバカなっことばかりいってるのか。自国の経済を守るのかどうか。俺の経済も守ってくれよ。

積み立てNISAだからまだ、すってんてんにはなっていない。それにまだ始まったばかりだ。嫁は手続きが遅れて今月はまだ、始まっていない。もっともっと下がれって祈ってるらしい。

株を持っていると、世界経済を気にするようになる。あんまり何も気にしないから、たまにはいいんじゃないかと思う。金がいるのは間違いない。

俺はクジとか当て物関係はからっきしで、年賀状も切手シート以外当たったことがない。必ず当たる集めるタイプの懸賞はがんばって集めるのだが・・・・・・。