読者よ、さらば

読者よ、さらば。などとおおようなタイトルだけれど、今朝アクセス数がゼロだったので、ようやくいたずら訪問の方々がいなくなったと思ってほっとしていたのだ。

熱心にいつも読んでくれている読者さんもいるのだけれど、感謝しています、ありがとう。なんだかブログをやめるような勢いだけれど、まだまだ書き続けるつもりだ。二年近く毎日書いてきて、良い文章もあるだろうし、つまらない文章もあるだろう。自分のお気に入りの文章は何だろうかなとおもう。

Twitterよりも長く、スクロールが面倒なほど長くもない。新聞の投書欄のような文章を書いている。内容も新聞の投書欄のような内容の時がある。

未だ人生を語らず。吉田拓郎の歌でそんなのがあったような気がする。多くを語るより、越えてゆくんだ。戦うんだ。やっぱ、ヘミングウェイみたいだね。

多くを語るなかれと、ブログで書いても説得力がない。明日はやっと晴れで、暖かくなるらしい。桜が咲いてピンク色の日がしばらく続く。

読者よ、あなたにも素敵な日々がしばらくは続きますように。

hard times are over,over for a while....