初めてのコメント

俺のブログに初めてコメントがきた。酔狂な人もいるものだと思って、読もうとした。が???。英語だった。なぜ英語?簡単な英語なら理解できるのだが、知らない単語も多くて、理解できなかった。

スティービー・レイ・ボーンの話を書いたブログだったので、それがかんけいあるのかなって思ったけれど、日本語で書かれたブログを読める人なら、外国からでも日本語でコメントするだろうと思って・・・・・・。

結局なんだったか。広告ですね。EDの改善薬シアリスってのが安く手に入りますよっていう宣伝?なぜ俺に。ピンポイントで。バイアグラがはやったときにそういうの外国から安く仕入れて高く売るみたいな、あったけど俺はそんな薬にたよるほどあっちの方は弱っていない。

今俄然興味あるのはなぜ俺を選んだのか、その一点だね。たぶん無作為に大人数に送ってるうちの一人だとは思うんだけど、こういう迷惑コメントみたいなのって、チェックがはいると思ってた。オーストラリアかカナダか知らないけど、ブルースギタリストはなにも関係ない。

何となく思いあたることがある。それをここで書くのはよそう。そうあなたのことだ。あなたが何か関係してるんじゃないかと疑っている。

まあよろしい。俺は寛大な人間で、このブログと俺の関係を知っているのは2,3人にすぎない。一日アクセス数が1,2人だったのに急に2,30人もアクセスがあるから、変なのも混ざってくるのね。

インプットとアウトプット。ダダイストがインターネットを知ったら、ネット住民を混乱におとしいれ、理論をぶちこわしていくに違いない。