油絵を描く 3


f:id:samuiottyann:20180311192536j:image続きを描いた。前回はとても満足いく内容ではなかったが、今回はそれなりによく描けたと思う。ボトルのラベルのところと、リンゴの枝の陰をつけた。それだけでぐっと、良くなったと思うが、嫁にハイテンションで見せていいじゃろみたいな、アピールしたら、面倒くせみたいな顔された。実際面倒くさいとは思うが。
ボトルネックのところのハイライトと背景のカーテンらしきものも描いたのだけれど、カーテンらしきものはうまくいかなかった。また描き直そう。

テーブルの茶色をしっかりと塗り直した。マットな質感がでて良くなったと思う。

うーん、もっと目が良かったら、いいのに・・・・・・。実際の色がよくわからんし、塗ってる色もだいたいやから。それでええのんか。すきに描いたらええやん。と嫁は言うけど、初心者のおっちゃんはようわからんのや。

でも、だいぶ油絵っぽくなってきて俺はすごく楽しい。