もぐもぐタイム

昨日この平昌オリンピックが始まってはじめて、ちゃんとテレビで中継を見た。カーリング女子生中継だった。最初リードされて5エンドぐらいまでもうだめだと、思って寝よう、これ以上見るのはつらい。と思った。

だけど嫁がこれからもぐもぐタイムやでといったので、休憩か、何食べるんかなって思って、お菓子のことも話題になってたし、ちょっと見てみようと。

そしたらフレッシュのイチゴをもぐもぐ食べていて、エナジーゼリーみたいなヤツも食べてたし、これは糖分とって疲れとって、逆転やと思って。

それで最後まで見た。10エンドで追いついた時は嫁はんと興奮気味にガッツポーズして、これはひょっとしたらいけるかも思ったけど、やっぱり韓国が一枚上やって、キッチリ最後決めてきたね。あのメガネかけてた人。ごっつい上手やったね。だから最後投げる人なんやろうけど。

日本の藤澤さんもすごかったね。難しい投擲をけっこうビシバシ決めて、しかもずっと笑顔で。メンタルがものすごい強いなって思ってみてた。

ほぼ試合全部見たけど、やっぱり日本はミスもあったし、韓国の方が技術的に上やったと思う。勝負は時の運みたいなところもあるけど、俺の印象は強い方が勝った、そんな感じ。日本に勝ってほしかったけどね。ナショナリティってあんまりないけど、オリンピックの時は日本に頑張ってほしいよね。

俺が気になったのはメイクと髪型かな。最近の眉は昔よりも太く自眉も使ってしっかりした印象がある。あんまり汗で流れないのかもしれんが、それともそういうメイク道具なのかもしれんがみんなはっきりしたメイクやったね。フィギュアとかとおなじなのかしら。あと日本女子4人の内3人が前髪があったね。藤澤さんだけ、前髪がなかった。そのことを嫁に言ったら「どうでもええやん」といなされた。確かにどうでもええんやけど、やたら顔がアップになるからそういうとこ、気になって。

俺が高校生やったら、あの4人のうちで誰々が好みで、タイプで好きやわ、みたいな話を次の日学校でするはずなんやけど、もうおじいになってそういうこというのは、なんだかちょっとアレなのでやめときます。

みんな可愛いし、めっちゃ頑張ってた。とヘタレコメントでお茶を濁そう。