シンプル

明日は休み 何もない

見るべきものも 聞くべきものも

何もない 朝起きて 走ってきて

へとへとに疲れたら 何か思いつくだろうか

生きているのが面倒にならないだろうか

伝えたい思いがあるだろうか

四角い箱の中に色んなことが書いてあって

黄金律と言う言葉を知った

自分がしてほしいことを他人にしろ

自分がしてほしくないことを他人にするな

モラルの話だそうだ

明日は休みだ 何もない

子供が銀河鉄道の夜の朗読劇をやるそうだ

見に行かない 彼女はもう高校生だ

俺が高校生なら親父に来てほしいだろうか

いつもは話さない子に声をかけたと言う歌詞があって

俺もたまには声をかけようと思ったけど

少し話しかけて、人の波にのまれてしまった

自分の声がコダマのように鳴り響く

明日は休みだ 少しばかり種をまこう

何かが生えてくればいいのに