四人はアイドル?

今週のお題「私のアイドル」「四人はアイドル」ってビートルズのHELPっていうアルバムの邦題だけど、ジョン曰く「本当に助けてくれ、と思ってたんだ」と言ってる。ジョンは比較的後付けでいろんなコメントを発しているので真相はわからないけど、まああんなにわけのわからない喧騒の中四六時中いたんじゃ、頭もおかしくなろうというものだ。

いわゆるアイドル聖子ちゃんとかおニャン子とかそういうのに全く興味がなくて、テレビの向こうのちょっと可愛い子にそんなに、夢中になれなかった。

俺はどっちかというとリアルな感じが好きで、フジの中井美穂、RYUS BARに出ていた岡部まりが好きだった。アイドルっていうか可愛らしい女の人みたいな感じだった。中井美穂はヤクルトの古田と結婚した。岡部まりさんは最終的に結婚したとは聞いてない。誰かに参議院選に担ぎ出されて、それで落ちて見てない。

素朴な人柄が好きだったのだと思う。

これはもうおじさんの定番のボヤキなのだが、最近のアイドルは皆同じ顔に見える。言ってみれば目鼻立ちがはっきりして、少女漫画から抜け出て来たような顔だ。西洋人コンプレックスなのだろうか。皆整形してるようにも見える。

シュッとした美人を見ないと嫁に話した事がある。具体的に誰って聞かれて、名前が思い出せなくて、20分ぐらい調べてやっと名前が出た。伊東美咲だった。ルキアのポスターを地下鉄の駅で毎日見てて綺麗な人だと思っていた。

マーク・ボランにも熱中した。「電気の武者」なんて死ぬほど聞いた。かっこよすぎた。レスポールが欲しいね。財テクで金が溜まったら、地下室作ってレスポールとマーシャルアンプ買って、大音量で20th century boyでも弾こうか。