気にするな

お金の話はもういい。アクセス数が増えたって、愛のない話には結局憎しみ、恨み、嫉妬、人間の罪しか残らない。愛だ。金よりも愛のほうが好きだ。株よりも国債よりも、NISAよりも愛が好きだ。

心の奥の方にある熱いものだ。誰かに会いたいと思ったり、悔しくて悔しくて、絶対に負けない、そう誓った日々。毎日走ったり、勉強したり、泣いたり、笑ったり、くだらない話で笑い転げたり。

誰が何を欲してるか、俺は知らない。ジョンとヨーコのバラッドを聞いて勉強したらいい。新婚旅行でジブラルタルに行って、猿でも見れば愛がどんなものかわかるだろう。

1円上がったら買いで、20円上がったら売りで、トランプがツイートすれば売りで、北朝鮮がミサイル打てば買いで、東京オリンピックが終わるまでは、たぶんこのまま株は上がり続けるのかな。よく知らない。

俺は愛の話をしてる。俺は昨日休みだった。嫁はパートで家にいず、子供らはもう、僕らの手を放れつつある。愛の話をしている。今度の日曜日嫁と京都に来てるゴッホを見に行こうという話になった。

夜のカフェテラスの本物がみたい。ひまわりはどっちでも。靴もみたい。愛の話をしてる。ミレーの種まく人の模写をみたい。

寂しい思いしか浮かばない。somethingだ。カニでも散歩させようか。