お金が好きか

最近アクセス数が増えている。納得がいかない。銀行に行ってお金の話をしたからか。そうなのか。金の亡者め。

NISAって何だ。わからんぞ。興味ないぞ。でも金がいるぞ。財テクだ。株だ。ビットコインだ。バカじゃなかろうか。生きていりゃ、嫌なことでもしなくちゃなならねえ。ただそれだけだ。だけどそれに魂全部売り渡すほど、亜多真ん中やられちゃいない。

俺は金持ちにはならねえ。ただ小説を書き、詩を書き、愛を歌う。そうだ。俺がやってることは70年代の復興だ。ノスタルジーだ。現代でも愛は存在し、ベトナムもあり、イランもイラクもアメリカもある。

俺ははたらかなくちゃならない。海外債券か。国内株式か。ミズホには年利7.2%の一口大家さんみたいなのもあった。1000万もあれば7.2%でもそれなにいいのかもしれんが、こちとら1万円からはじめなくちゃならない。とりあえず積み立てて、頑張ってくれ、投資ファンド。君たちプロだろう。北朝鮮のおっさん、ミサイルなんて打つんじゃねえぞ。