グリグリ君一号、二号

今週のお題今年買ってよかったもの

薬を飲んでいるので、胃薬も飲んでいる。だから胃腸の動きがあまり活発ではない。あんまり活発だと、胃潰瘍だったり十二指腸潰瘍だったりになるからだ。

だからあんまり重いものは食べれない。消化できない。味の濃いお菓子や揚げ物なんかは大敵で、食後四・五時間は胃が重くそれで、体が重い。

俺にはふくらはぎに胃を動かすツボがあって、そこを押すと胃が動き出す、というわかりやすいツボなのだが、休みの日はランニングをするということもあり、ふくらはぎをマッサージする機械を買った。テスコムのやつだ。こういうのって物理的にもんでくれるやつと空気圧でもんでくれるやつと二種類あるんだけど、嫁の薦めで物理的なもみ玉でもんでくれるやつにした。

俺に限っていえばこれは正解だった。それがグリグリ君一号だ。素晴らしく俺のふくらはぎにある胃のツボに働いてくれて、しばらく薬を飲んでいるにも関わらず胃が良く動き、普通に腹が減ったり、おなかが鳴ったりした。

だから毎日寝る前に必ず一回はグリグリしてもらった。休みの日は二回以上グリグリした。それでかどうかわからないけれど、すぐに動かなくなってしまった。それで同じやつを買おうとしたのだけど、モデルチェンジしてて後継機を買った。

とにかく俺の弱った胃をまともにしてくれるグリグリ君だ。今日も帰ったら一グリグリ、明日は休みだから二グリグリ以上してもらって、俺の体を少しでも健康体に近づけてくれたらうれしいな。

テスコム TF1100です。