誰だ?

ふざけて某ランニングコミュニティーのオーナーになっていたら、誰か奇特な方がいて、コミュニティーに参加したいと言ってきた。もちろんネット上の話だ。

俺はなんだかわからなかったけれど、承認してみた。コメントするべきかどうか悩んでいる。とりあえず『いいね』は押してみた。少ない情報から読みとると、どうやら女性っぽい。こちらはハンドルネームでおっちゃんであることを明確にしているので、うーん、どうなんでしょう、その辺。

しかしその女性は足が速い。10キロ55分と書いてある。俺よりも早いので、すごいですね。ってかんじ。若い方なのでしょうか。色々気になるけれど、あんまりがつがつ聞くのも、嫌らしいので、ここはそっとしておこうと思っている。

何となく住んでるだいたいの地域がわかるので、たぶん合うことはないんだろうけど、頑張って走ってる人を応援したい。そして俺も応援されたい。そのためのコミュニティーなんだから。

二人だけのランニングクラブ。しかも住んでるところは500キロ以上離れてる。世の中変わったんだねえ。