ウガシン

今週のお題はてなブログ

f:id:samuiottyann:20170907191740j:plain

フォトコンテスト 2017夏」

宇賀神と書いてある。夏のはじめ自転車仲間で、三室戸寺に行った。紫陽花で有名らしく、幸せになるという噂のハート型の紫陽花を見つけられなかった。

f:id:samuiottyann:20170703194911j:plain

僕は基本的にブログに写真を載せたりしないのだが、フォトコンテストなのでしょうがない。俺は目が病気であんまりちゃんと見えてないから。写真ってうまくない。

自転車で半日かけて、えっちらおっちらこいでいって、暑くて日焼けして、淀川の河川敷のところは道幅が広いから、友達とくだらない話をしながら、速くもなく遅くもないスピードで走る。

自然と自転車の話になる。ホイール、ペダル、ライト、スプロケット、タイヤなどなど話すことは無限にある。あんまり観光地には興味はなくて、走ることそれ自体が好きなんだ。汗が気化熱となって体を冷やすけれど、おなかが空き、のどが渇く。途中コンビニに寄り、パンを食べ水を買う。

紫陽花は見事に咲いてた。俺はそれを愛でられるほど目が良くない。色も何となくしかわからない。でも一日かけて自転車で仲間と遠出するのは、楽しいものだ。本当なら帰りにスーパー銭湯でもよって、汗を流してさっぱりできたら、最高なんだけど。