分析しない

何か物事が起こって、あるいは人に対して、みな色々考えたり、分析したりする。原因や内容がわかるとほっとするからだ。みんな情報過多の時代にもっと情報を求めてさまよっている。正しさや自分なりの理解を得て、心を埋めようとしている。しかし物事の本質は簡単にわかるはずもなく、結局サイトやこういったブログのウワベだけをなぞって、何かわかったフリをしたり、自分を守るための理論武装の道具にしてる。

いま日本は理論武装をしないと生きていけないそんな窮屈な国になった。それはすべてインターネットやSNSのセイなんだけど、なんでもないや、どうでもいいや、そんな緩やかな国になって欲しいのだが、でももう無理なんだと思う。

ロジックが世界を支配している。それはより賢いものが、世の中の頂点に立ち皆を陰で操っているということだ。僕らももちろん陰で操られている。みんなこの四角い機械のいうこときくから。IQ200ぐらいの天才が、俺たちをこの四角い世界に閉じこめようとしている。

俺は恋をしたり、運動したり、普通に生きようとしているだけなんだが。空気読んだりしょうもないルールに縛られないように、毎日いろんなことを忘れられるように、ジム・モリスンソウル・キッチンを口ずさむ。