言葉が多いと思う

最近一番気に入ってるバンド、グリムスパンキーのことで少し、批評めいたことを書いてしまおう。今のバンドでは最高に気に入ってるバンドなんだけど、一つ気になることがある。それはメロディーが比較的一本調子というかひっかりがないというか、そういう部分で、歌詞を無理矢理ねじ込んでいるので、もっとすっきりした歌詞にしたら、もっといいメロディーになるのに、もったいない。声は最高にいいし、演奏も文句なし。アレンジも何もかも大好きなんだけど、歌詞の量とその譜割りをもっと工夫するともっと、売れてメジャーになると思うんだけど、そんなことは俺が書くまでもない、ぐらいよけいなお節介なのかもしれん。

カラオケに行ってグリムスパンキーを歌おうと思ったのだけれど、何度も聞いてるわりには、メロディーが頭に入ってなくて歌えそうになくて、結局やめたのね。何でだろう、変だなーって、思ってたら、歌詞の乗せ方がトーキングブルース並にいっぱい詰まってて、歌い難い感じだからだと思った。

これからも応援するので、もっと頑張ってほしいです。