ライクアローリングストーン

今週のお題「ちょっとコワい話」

僕は少し前までロードレーサーに乗る自転車野郎でした。休みの度に100キロ以上のライドをこなし、近所の山を登りまくり、年に3回ぐらいヒルクライムの大会にでて、順位もそこそこで、上位四分の1に入ったりしてました。

朝四時半に起きて、一時間ぐらい練習して、仕事して、また一駅前に降りて走って帰る、みたいなアスリート生活を続けていました。

で、コケました。何回かコケましたが、最後にコケたときに、ちょっとした怖い?話があります。

右の頬をしこたますりむいて、かさぶたができて結構長い間治らなかったんです。おかしいなー、なんか変だなー、って思っていたら、かさぶただと思っていたものは、黒い小さな石でした。二ミリ大ぐらいの石でした。三週間以上、入っていました。

顔に石が埋まっていても、特になんの支障もなく暮らせるものだと、何となくそう思って、怖い感じしません?