ドラゴンクエスト

昨日子供が朝から並んでドラゴンクエストを買いに行った。朝6時から並んで一番乗りだったらしい。パッケージ版を購入するために。こういうことなら、頑張れるんやなあなどとおもって、俺はその間、また坂道ダッシュをしにいって帰ってきて、シャワーを浴びていたのだが、汗が次から次へと、流れ出てきて、引く暇もなく、泉南メモリアルパークに出発した。

いつも墓参りの日はギンギラギンに晴れて、車の中がえらいことになる。エアコンをかけてなんとかかんとかするんだけど、墓の駐車場は外にあっていつも熱くなる。この日のために買っておいたソーダとアクエリを俺が勝手に飲んだから、嫁が少し切れて、それで嫁も墓参りの献花を忘れて何でやねん、という感じでございます。

宿題もせんと、ドラクエ祭りになってるんだけれど、まあしょうがないよね、発売日の次の日なんてやりこむ以外にないやろう。

俺も子供の頃は朝から晩までやっていた、ような気がする。けど宿題もやってたけどね。今何すべきかなんて、わかるはずもなく、現在でさえ不透明だ。