言葉

文章を書く、誰かが読む、俺はまた書く

こんなちっぽけな人間にも時々は言いたいこともあって

感情の揺れを素直に書こうと思う

今は病気であんまり元気じゃなくて

それでも面白い話や、バカな話が書けたら

みんな笑ってくれるかなって思う

そんな話を思いついたら僕にこっそり教えておくれ

速達でもメールでも笑顔になる文章を書きたいんだ

今月の訪問者が100人を越えたと通知があった

ネットの向こうはどうなってるのか知らない

誰かが読むのか、それとも嘘っぱちなのかわからない

どうでもいいことだ、芥川賞が欲しいわけじゃない

少々のお金がいるのはもうしょうがない

そういえば会社の有線でYMOライディーンがかかった

俺はちょっと面白いなと思ったが、たぶん誰にも理解してもらえないので

黙っていた、こんな話、20年前の僕なら、とても面白いと思ったのに・・・・・・