もしもピアノが弾けたなら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」魔法が使えたなら。範囲が広すぎる。ほとんど神様みたいなこともできるし、それこそ「ハリー・ポッター」のような限定された世界で、限定された魔法でと言うこともある。

何度も使えるのか一回限定なのか、時間限定なのか。条件がむつかしい。それもコミのお題なんだけど、なんだか思いが広すぎて・・・・・・。

これはあんまり言いたくないというか、望んだらあかんのかもしれんけど、病気を治したい。勿論自分の病気もだけど、他人の病気も治したい。魔法を使う以外に僕の病気を治す方法はないのさ。

ハリー・ポッター」の世界では死も病気もある。ただ人間の病気とは違うものだ。

恋をする。そんな魔法も良いかもしれんが、おじいちゃんにはちょっと、ナニかもしれんね。

魔法で何でもできるというのは、それは神様のすることだから、やっぱりピアノかギターが弾けるようになるって言うのが楽しいのかも。レイ・ボーンぐらい弾けたら最高なんだけど。