ヒューガルデンのグラス

俺は景品のコップを集めている。主に飲むのはヱビスビールなんだけど、時々景品のコップにつられて、違うメーカーのビールを買う。今はちょうど父の日なのでいろいろな種類の景品コップがでていて目移りする。

家の冷蔵庫には俺のビールのグラスがずらっと冷やしてあって、それはもう常にビールを飲めおまえは、といわんばかりの風景で、チョウヤの梅酒みたいに並んでいて、フォトジェニックだから俺はビールしか飲まない。

もう俺は知らんど。帰ったらすぐ、飲んだるからな、ヒューガルデン

そう、ヒューガルデンのホワイトビールを買った。大きくて非常にしっかりしたグラスが付いていたんだ。俺の心はドイツのパブでこいつで、バカみたいにビール飲んでるミュンヘンあたりのおっさんのことを思って、そういえばツール・ド・スイスの最後の山頂ゴールのステージ、第7STだっかを見ながら、スイスも場所によってはビールなんかが美味しいチロル地方もあったりなかったりして、もう我慢できへん