MONEY

お金儲けを巡る冒険。世の中は政治と経済と文化で出来ている。俺は政治と経済には興味はなく、物事の文化的側面人間的側面に興味がある。

何事も単独では語り得ないんだけれど、文化だって政治と経済と切り離して考えることは出来ない。むしろそれぞれがリンクして絡まって、スパイラルのようにできあがって行くものだと思う。

俺はお金が欲しい。そう、子供たちの学費が高すぎる。頑張れ、俺。

ちがう、ちがう、そんな話じゃなかった。今日は子供の運動会で、それがどういうものだか、よくわからず、出ればよかったのか、俺は昭和の人間なんだ。

苦しみの中に、何かを見いだそうとしてるのだ。

楽しいという感情を忘れてしまった、そんなのかもしれない。俺は緑の空の漂う鳶だ。