物欲を満たしました

年始から買いたい、買おう、もう我慢できない、と思っていた腕時計式心拍計をとうとう買った。中国製の安いヤツにしようか、それともfitbitとかガーミン、ソニーとかの比較的メジャーなブランドの高性能で多機能なヤツにするか、迷いに迷って現状考えられる限り、良いもの、多機能で信頼性の高い、GARMINのForeathlete235Jを買った。

一昨日家に届いて早速あれこれ設定したり、いじっていたら5時間ぐらい経ったから、もう寝ようってなって、昨日はとりあえず、インターバルトレーニングモードで走ってログをとった。

235J君はとても賢いので心拍計はもちろん、リカバリータイム、Vo2max(最大酸素摂取量)なども算出してくれるという優れもので、現状ではオーバースペックですが、もう少し運動量をあげて、このスペックに見合ったアスリートになるべく来年あたりはまたなにがしかレースに登録して、楽しい人生を送ろうかなと、思います