疲労でリタイア

ジロデイタリアを見ていて、疲労でリタイアした・・・・・・・。

冗談ではなくマイコプラズマ肺炎というのと、あれやこれやで脳がやられて、目も見えん。頭がどんどん悪くなるばかりさ。

ジロの四ステージと5ステージと6ステージを見た。英語とイタリア語とスペイン語で見た。だから疲れているということもできる。エトナの山頂ゴールは今年最初の山頂ゴールだったので、何か動きがあるかと思ったが、少しニバリが仕掛けただけで、キンタナもその他の本命も動かなかった。ザッカリンが少しかけたけど。ちょっと様子が分からないね。それにトム・デュムランも総合狙ってるみたいやから、山で遅れてもタイムトライアルで巻き返すこともあるだろう。

見てる側としては山頂ゴールで一番早いのは誰かということ。グランツールで一番偉いのは山頂を制したヤツや。

そやけど、ホンマ疲れたわ。