痛飲

本日は会社にて痛飲したため、ヘベレケです。ビールを数杯とワインのボトル半分ぐらいを空けて、レロレロの状態で書いております。もう目が持たん。早く家に帰りたい。

でもストーンズ好きの先輩と話をして、アフターマスの話題になり、ブライアン・ジョーンズマリンバの話になり、レディ・ジェーンを歌いアンダーマイサムを聞きながらこれを書いている。

ああ、眠い。今にも崩れ落ちそうだ。痛飲した上にソラナックスまでいってしまったもんやから、俺は使いもんにならん。

カフェでコーヒー飲みながらこれを書いてるけど、もうしんどいわ。俺が死んだらこの文章は消し去ってほしいね。また明日。シラフでちゃんとした、俺と会おう。

それまで俺はキース・リチャーズみたいにベロベロになって人の言うことも聞かず、ロックの魂について熱く語っているだろう。

俺がストーンズで一番好きなのは、やっぱりなんだかんだいっても、ベガーズ・バンケットなんだけどね。俺たちワーキングクラスは所詮通りでロックするしかないのさ。ジョンはなんて言ってたっけ。ワーキングクラスのヒーローになるには何かが必要だみたいな歌を宇当たってなかったかしら。

でもストーンズはもっと具体的にメインストーリートのならず者とかで、いろいろいってたような気がするが、ヘベレケの俺にはどうでもいいことだ。また明日から今書いている小説の続きをちゃんと書こう。

バイ!