読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パリ~ルーベ2017

ようやくパリ~ルーベ2017を見終わった。一週間かかったね。サガンは二回のパンクでちょっと精神的にも肉体的にも終わったね。ボーネン最後のレースだったけど全盛期の強さはすでになかったとおもう。それでも展開次第では勝ってもおかしくなかったのだから、すごいよね。

落車、メカトラ当たり前のパリ~ルーベなんだけど、アーレンベルグ前でパンクしてもう終わったと思われた、アーヴェルマートが勝ったね。まえにオスが逃げていてくれたから、自分の足を使う場面が少なかったから、そういう意味では展開に恵まれたね。

デゲンコルブもトレックに移籍してだいぶんと戻ってきたね。大怪我っていうのは、復帰するのにだいぶと時間がかかる。ロードレースはケガとの戦いだと思うんだけど、そこで精神的にどれだけ耐えれるかが、生き残れるかどうかの瀬戸際なのね。

どちらにしてもアーヴェルマートが勝って良かった。実力の割には勝利に恵まれなかった選手だから、なんとなく僕も嬉しくなった。

後はフレッシュ・ワロンヌリエージュ~バストーニュ~リエージュだね。この二つもJsportsでやるはずだから、ゆっくり解説を聞きながら見れるよ。楽しみだね。