コーヒーメーカー

本日コーヒーメーカーを買った。象印のやつ。俺は昔からコーヒーを飲む人間ではなかった。だけど二年前に資格の勉強をするためにカフェ通いが始まった。うまくもまずくもないコーヒーを毎日毎日飲んでいる。すると少しはコーヒーのなんたるかがわかるようになった。うまいと思えるものに当たることは少ない。安いものはやっぱりそれなりの味しかしない。だけど豆や入れ方以外の要素があるので何とも言えないところもあると思う。

俺は濃くて酸味もそこそこあるやつが好きだ。今いれたコーヒーは使い方がイマイチよくわかってなかったので、薄いやつになってしまった。邪道かもしれんが俺はブラックじゃない。ミルクを少しいれるんだ。砂糖は入れない。わがままだ。

今日はあと三杯コーヒーが残っている。小さな楽しみはいつでも大歓迎だ。