悪霊退散

昨日朝からネガティブな妄想に取り付かれていて、どうしようもなくて、一日中陰々滅々と過ごした。最終的に俺が出した結論は、これは何か悪いものにとりつかれているに違いないということだった。俺の職場は日が入らない。そしてあまり会話をしない。どうしても、心が内側に向く。そうなると明るい要素は最近はみじんもないので、ストレスが全開になる。

俺は機械を扱っているが前任者が、相当気をためるタイプの子で、その子の想念というか怨念というか、それが機械にとりついてるんじゃないかと思ったのだ。いわゆる地縛霊的なものが、おれを狂わせてるんじゃないかと思ったのだ。しかし、そういった事を表立っていうと、ちょっとイカれたやつと思われるので、嫁に相談してとりあえず塩で全身を清めてもらって、朝でかけるときも塩をまぶして、そして会社についてその機械に盛り塩して、日本酒で拭こうかと思ったけどないから、ラム酒で拭いて、手を水道水に浸けて怨霊が流れ出すイメージがよいと書いてあったのでそれをやって、そうしたらものすごい良くなった。

朝はかなりご機嫌さんだった。昼ぐらいからまた、変な妄想が頭に入り込んできたのだけれど、それと戦って、でも最終だいぶ良かった。

幸せな日々を取り戻す。そのためにはオカルトですら真っ向勝負だ。たくさんの人に囲まれて働くのは、骨が折れる。