疲れた

今日は疲れた、もう帰りたい。弱気なことを言うようだが、もう目がもたん。俺はどこにも行かないし、行けないけれど、ここで踏ん張って書き物をして帰ることは、自分との約束だから、もう少しだけ、がんばろうか。はあ。

新入社員が入ってきて、教えながら人の割り振りをしながら、自分の仕事もこなしながら、もうわけわからん感じ。それにパートさんたちのことも考えてやらんといかんし、やたらめったら、早く帰らすわけにもいかんし、もうどないせいというのだ。なれん仕事は疲れる。

ストレスがあるから頑張れる、それはわかる。つらいことから抜け出すために人は努力するのだろう。俺はパンクだから、どこにも行かないし、もう今日はだめだ。

頭がグチャグチャだ。