たまむすび

たまむすびがリニューアルする。たまちゃんが妊娠して産休に入るからだ。後任は誰?と思っていたらTBSのアナウンサー陣で固められていて、おやこれは、ムムム、と思った。

たまむすびが始まって5年になる。ほぼほぼ俺の病気が始まったのと同じ時期に始まっていて、俺は目が不自由になってラジオに目覚めた。俺はいろんなラジオを聴いたがたまむすびが一番ほっこりできた。俺は社会性の欠如した人間なので、政治性の低いたまむすびがとても心地よいのだ。

たまちゃんもヘラヘラしたくてキャスター辞めたって言ってたし。そうだ、後任の話。あくまで僕個人の想像ですから、こっから先は無責任に書きますね。

たまちゃん自身は先のことはわからないだろうし、はっきり言って1年したら戻りたいですとか、そういうこと言わないと思う。でも、TBS的には帰ってきて欲しいんだろうなって思う。前任者の辞め方がちょっとアレだったし、小林悠のこともあるし、たまちゃんはおじさんに人気があるだろうし。だからアナウンサー陣で仮の代役で半年なり1年様子見てみて、復帰を模索するんじゃないだろうか。トップ5的なやり方で、次のスターが出ればそれはそれでTBSにとってはチャンスだし。

それにしてもたまちゃん、しばらく声が聞けないね。寂しくなるね。ポンコツ工場長は世の中には必要なんだから、子供産んだら帰ってきておくれよ。