トイレにて

ここ数ヶ月トイレがチョロチョロ水が漏れるので、どうしたものかと思って知り合いの工務店の人に見てもらった。そしたら、タンクの中のゴムが劣化してるので、替えたら直ると言われた。ので、さっそく嫁にホームズに行ってもらって、ゴムのボールの大を買ってきてもらった。

イナックスのその部品は大と小とあるみたいで、うちのは大だった。フリーダイヤルでINAXに電話して型番を聞いて、そしたらTS-なんとかーLって言ったから、それをネットで検索したら、TF-なんとかーLだった。

買ってきてもらって、嫁にあれやこれや聞きながら、説明書見ながらやっつけたら、なおった。中の構造も何種類かあるらしく、違うタイプのやつ見ててないな、みたいなことで、困ってて、最終的にわかったんやけど、部品がプラスチックだったから、変な方に力を入れると棒が折れそうだった。

しかし、2,30分で見事に水漏れは直り、久しぶりに気持ちよくトイレを使用できた。ような気がする。

まあ、こんな俺でも時には役に立つ。そんな日があってもいいじゃないか。

それと即決で買いに行った嫁、あんたも偉い。just do it!