卒業式テキストライブ

子供の卒業式についてきた。基本こういう式は苦手なのでパスしたいのだが、まあ出た方がいいのは間違いなく、シブシブパイプ椅子に座ってケツを痛くするしかない。近頃の女子はAKBな格好かと思いきや、やたら袴の女の子が目立つ。時代も移り変わりが激しい。

大きい小学校だと思っていたが、総勢で100人もいてないらしい。俺たちの頃とくらべてもしょうがないんだけど、少ないよりは、多い方が何だか得したような気になる。

名前がやっぱりキラキラネームというか、そういった類の名前が多いね。将来的にはそっちが多数派になるのだろうから、違和感みたいなものは、少なくなると思うが。

うちの子は身長が低いけど、背の高い子もいる。声変わりもまだなのよ。

PTA会長の祝辞か終わった。すごいまともというか、きちんとした挨拶でびっくりした。

5年ぐらい前にぼくもPTA会長だったのだか、俺はちょっと的外れな、例外的な会長やったのかもね。スピーチが適当やったのかしら。嫁にダメ出しされて、2回目の祝辞はだいぶ訂正された。

俺はでも、みんなちがってみんないい世代だから。好きにやらしておくれよ。