再び不人気かと思ったら

しばらくアクセスがなかったのでまた不人気ブログに戻ってホッとしていたら、今日もアクセスがあってびっくりした。どうした、俺、こんなはずじゃなかった、なんてね。

忙しいので手短に。俺はおかしい。普通じゃない。そしてどいつもこいつもおかしい、普通じゃない。とすると、普通って何だって話になる。頭のおかしいやつがいっぱいいてこの世はバランス良く、悪く動いている。俺は税金払ってるし給料もらってる。それがどういうことか未だにわからない。会社で働くとどんどん頭がおかしくなる。それだけは間違いない。みんな言いたい放題で、責任っていうか、俺はそういうのわからない。

やさしさって、西洋的なものなのかな。俺は一生懸命働く人が好きだ。そこには男女の差はない。いや、男女の差はあるんだけど、一生懸命さという意味において、どうしようもない事もある。

俺は頭がおかしい。誰も彼もおかしい。だから特に問題はない。世界は世界を病気にして、かろうじて生きているのだから。それで?だから?俺の育った街はこんなにもせわしなく、俺の両親は優しかった。ただそれだけだ。