お休み

ああ、あしたは休もう 

もう疲れちゃって限界いっぱいなんだ

ジョンだって育休とったし

珠ちゃんだって子供産むから休むっていってるし

俺はそんなにも強くないから

そんなにも明るくないから

休んじゃって一日音楽聴いたり

大日如来を眺めたりして過ごすんだ

布団の中でごろごろしながら

高校の時に好きだった女の子を思い出したり

嫁に隠れて学生の時に付き合っていた女の子にメールするんだ

だからゆっくり休んで、いろんな歯車から外れて

油を差して、きしんだところをまた綺麗にして

ビールのんで風呂に浸かってラジオ聴いて

嫁の落ちのない話をぼんやり聞いて

おにぎりせんべい食べてカスをボロボロ落として怒られよう

俺はなんにもできないから明日はゆっくり休んで

昇華するんだ