イヤホン

イヤホンのことで少し。わりと良いBluetoothのイヤホンを使わしていただいてます。ソニーのMDRーEX750BTの赤いやつです。品質には問題ないし気に入っているんですが、どうもよく外れると思ってたんですよね。それで付属のイヤーパッドを小さいものに変えて使ってたんです。たぶん最初に着いていたのがMでそれをSに変えて使ってたんです。それでも上下動が多いと外れるんです。よくランニングするんですが、走りながらよく耳に押し込みなおすんです。

音楽を愛してるんです。ポップス、ロック、ジャズ、カントリーすべて好きなんです。ラジオも聴くんです。あんまりテレビは見ません。目が不自由なんで長時間見れないんです。疲れるんです。

あんまりにも外れやすいんでこれは使い方が間違っているのかもと思って、サイズを小さいやつから、大きなやつに変えてみました。つまりMからLへ変えてみました。

するとどうでしょう。ビフォーアフター的にはそんな感じ。今日ランを10キロ走ったんですけど、一度も外れませんでした。

思いこみって怖いですね。