数学的にいって

僕たちはもはや数字の虜になってしまった

どこに行くにもお金や時間を気にして

他人の視線を気にして、見た目を気にして

平均値をほしがる。クラスの3分の2の生徒は

○○で4分の1の生徒は××で5パーセントは・・・。

ここから学校まではバスで何分電車で何分徒歩何分

学割がなんぼで定期がなんぼで、こっちのコーヒーは

なんぼやけどクソまずくて、こっちのコーヒーは

高いけどうまくて、でもWi-Fiがとんでないから

あっちの店には何がなんぼで、何時間。

皆自分でものを考えることを放棄しているようにおもわれる

多数派が正解じゃないんだよ

俺は間違ってるかもしれないが自信もって生きている

だから今しかできないことをやるんだ