オアシス

はっきり言ってオアシスの曲をまともに聞いたのは初めてだ。CMとかドラマとかにかかっているのは流して聞いていた。どれもまあテイストとしては同じで、ミドルテンポのグリーンデイみたいな感じ。まあ好きな部類かも。だいたいどの曲もアコギがシャカシャカなってるのがよい。わざとだろうけど。

前に書いたAIが作ったビートルズの新曲ってこんなんだよね。ファンの人にとってはベスト2枚聞いただけで偉そうな事を言うなって、怒られそうだね。

ベースラインが単純な曲が多いね。U2っぽいのかな。U2をあんまり聞かないからよくわからない。途中1曲ど演歌みたいなのも入ってたけど、マイルスだって枯葉のイントロでおかしな「ズンドコ節」が入ってるし。

とにかくもうちょっと何回か聞いてみようと思えるぐらいには、良かったんじゃね。