バレンタインデー

本日はバレンタインデーです。しかし朝から嫁とケンカ、何か夜の出来事ですれ違いが起こって、気まずい思いのまま家を出ました。

だから今日一日はなんだか沈んだ気分で仕事をしました。何となく仲直りしたいですが、朝も謝ったような気がします。しかし嫁は寝てるときはものすごく機嫌が悪いので、誰でもそうかもしれませんが、うまく伝わってるかどうかわかりません。

会社でいくつかチョコレートをもらいました。年々さみしくなっていきますね。年をとったのか、時代が変わってしまったのか、義理チョコという文化がもう限界にきているのかもしれません。しかし、普段一緒に仕事している社員の子らはくれたので、まあ、そうなんかなって思います。

愛されたいと思うのは、もう、無理なことなのでしょうか。