読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲望の行く末

活動量計を買いたいと思っている。まあ、それとは別にBlu-rayレコーダーも欲しいんですが。それは値段が大きく違うのでまあ、置いとくとして、心拍がはかれるガジェットを探している。

今僕の候補に挙がっているのは3つ。フィットビットのチャージ2、チャージHR、ミオーフューズだ。本当のところチャージ2が欲しい。でも一番高くて1万8千円ほど、チャージHRとミオーフューズは1万円前後で買える。

いろいろ調べた結果チャージHRはバンドが交換できないらしい。つまり使い捨てってこと。機能的なところはアクティブログの機能はチャージHRもチャージ2も変わらない。視認性はチャージ2の方がよい。

ミオーフューズは電池の持ちがあんまり良くなく、アクティブログ機能面でフィットビットに劣るみたいだが、視認性がよいらしい。

ここは思い切ってチャージ2を買うべきか、ミオーフューズを買ってとりあえず、つなぐか。それとも買わないか。買わないっていう選択肢もある。お金を貯めてBlu-rayレコーダーを買って今年のツールに備えるか。その辺のさじ加減が難しいと思われる。カンチェラーラの勇姿ももう見れない。2月からダウンアンダーが始まり、それが終わるとパリーニースだ。

俺が走るのか、それとも走っているのを見るか。どっちだ