パッチ

今週のお題「冬の寒さ対策」

職場が冬も暖房をいれれないので、パッチは欠かせません。若い子らはパッチをおっさんの履くものと決めてかかっていて、イヤ実際俺はおっさんなのだが、わりと30になるかならないかの時から履いている。

昔からおっさんはパッチ、ももひきを履くものと相場が決まっていて、はかない人はおっさんではなく地球外生命体だ。もじもじ君ごっこをして遊ぶのが正しいおっさんといえる。

今時はレギンス、スパッツなどとこじゃれた呼び方もあるみたいだし、もの自体も昔のようなラクダのももひき的な色目だけじゃなく、おしゃれな柄や色のものも多い。しかしおっさんとしてはあんまりお洒落すぎるのもハードルが高い。アニマル柄なんてはけんでしょう。

今履いているやつはサイズが小さくて股上があがってこない。それでも嫁が暖かそうだからと買ってくれたので小さいんだとは言い出しにくい。嫁の暖かい心遣いを無にする分けにはいかない。