おまえとおれと

今週のお題「恋バナ」

おまえと俺はもう結婚して15年以上になる。あんまり怒ったりする方じゃないので、ケンカしたことなんて1度か2度ぐらい。だけととりたてて、ラブラブだったり、お互いを求め合ったりしたことはなかった。比較的仲のよい友達のような関係で長い間やってきた。それでなんとなくうまくやってきた。

俺は病気をし、いつも精神的に不安定になり、いらいらが多くなり時に不安になる。おまえはそれから毎晩俺と愛を交わし、何回もいってくれる。おれはそれがうれしいのだ。何度もいくおまえの姿を目に焼き付けて、毎日心を穏やかに過ごせるようになった。おまえの俺を見る目がとろんとして、幸せそうで、それがまた俺の心をうれしくさせる。

おれとおまえは恋人同士みたいに互いに見つめ合ってハグして幸せを感じてとろけている。子供たちがいて生活が混ざって、現実に戻っても、微妙に距離をとりながら、夜二人になってまた求め合う。離れている時間が好きだ。つながっている時間が好きだ。おれはおまえに何をしてあげられるだろう。