昔々

今週のお題「恋バナ」

昔々彼には付き合って1年になるという彼女がいました。大学生の時に付き合っていて、彼にとっては二人目の彼女でした。彼は世間知らずで天然だったので、空気が読めず人の気持ちをくみ取るということが苦手な人だったのですが、彼女と東京ディズニーランドにお泊まりデートに行くことになりました。一日ディズニーランドで遊んだあと、夜にお腹がすくと思ったので彼はディズニーランドでお持ち帰りのハンバーガーを二個買いました。

ホテルに帰って10時ぐらいにお腹がすいたので無意識でハンバーガーを二個たべたんです。すると彼女が突然怒りだしたのです。彼は何で彼女が怒ってるかいまいち理解できず、「食べたかったんやったら、買うときにいってくれ」と言いました。それを聞いた彼女はさらにヒートアップして泣き出すぐらいの勢いで怒りだしたのです。彼はとてもすてきな気のきかない男なのです。

そんな彼も別の女性と結婚をし高校生と中学生のになる子供をもうけ嫁に怒られながらも日々を乗り切っているのですが、なんとその時のディズニーランドの女性ともまだ連絡があるのです。彼女もまた別の男性と結婚をし子供を二人もうけているみたいですが、近況をメールを交換したりして続いています。知り合ってからもう20年以上になるというのに、よっぽど彼の天然ぷりが愛おしいのでしょう。