飲むか飲まないか

マット・スカダーならどうするだろう。飲んだ方が気分がいいに決まっている。底なしにはまってしまうわけじゃない。それでも朝がつらいのだ。起きれないのだ。今まではそんなことはなかった。眠剤だけにしようか。安定剤を飲むとしびれは収まるが、朝がつらいのだ。睡眠薬だけだといいのかも。

しびれて集中力がなくなる。いくらノラ・ジョーンズでもこのしびれは癒してくれない。いまから書き物をするのだけれど、すこし入っていた方がよく書けるような気がするのだ。

でも、よ。それでも、マット・スカダーならやめとけっていうよな。たぶん。たのむ。俺のために蝋燭に灯をともしておくれよ。俺は薬中じゃない。「八百万の生きざま」か。俺には一つの死に様しかないけれど。