フェイスブック

本日しばらくやめていたフェイスブックに記事を書いた。年賀状にSNSの更新がないので心配です。と書かれてあり一応元気にしてます、的な便りを書いてみた。

フェイスブックに関しては俺はもう引退したも同然でみんなの記憶から遠ざかろうとしており、そういえばそんな人もいたねぐらいで、こちらのブログで仮面をかぶりながら、だらだらと思いついたことを書き、時に怒り、愚痴をこぼし、なるべくいろんな人に迷惑がかからないようにしようと思うのです。

情報を発信することの攻撃性についてもう少し熟考しなければならないように思うのです。きわめてして私的な事柄だからこそ慎重になるべきです。

ですからこのブログはよいのです。ほとんど誰も読んでない。つまり誰も傷つかない。主観的にものがいえる。それは精神衛生上大変有意義であります。

時にはへぼみたいな詩を書いておりますがそれもまたお許しください。いつかまたこれを読む人がいたら、感謝します。