爆発だ

スプレーのガスに引火して爆発した。ちょっとした小火だった。俺はコンロを使おうとした。流しでスプレーを開けていた。チャッカマンで火をつけようとしたら、ボンっていって目の前が火の海になった。怖くはなかった。なんとかして消そうという思いが先に立った。ダスターを投げつけた。がなんともならず、空番をたたきつけたがバンジュウに火が移ってそれを消した。そしたら消火器が着てブワーっと一気に消火剤が出て、鎮火した。とてもなんともショッキングな出来事だった。手と顔の一部をやけどした。症状は軽い。肺や気管の心配もしたほうがよいと医者は言った。まつげは元々ない。

しかしトラブルに対して無力な自分を再発見して、ああ、やっぱり俺はポンコツやな、と思いを新たにした。なんか寂しいな・・・。